社内・取引先交流会


カテゴリー

主催者
辨管通商株式会社様

テーマ
コミュニケーション力UP研修
傾聴力を高める事こそ交渉力強化の手筋

会合名
社内・取引先交流会

受講者の反応・成果
企画力向上させるため、弊社メンバーが一人で企画立案・折衝・運営まで行うイベント第2弾で講師に傾聴力のスペシャリスト、正林明先生をお招きしました。

営業マンは兎角自分や商品のPRに終始し、結局はお客様に敬遠されてしまう。そうならない為に、傾聴力を磨こう、これを身に付けるには少々こころの鍛錬が必要ですが、かなりいい武器になりそうです。

開催目的に対して
コミュニケーションというとついついどのようにアプローチすべきか?に視点が行きがちですが、営業力、交渉力、クレーム対処力に共通するコミュニケーション力とは 聞き手の能力の向上が実は一番大切であるといったことに気づきをいただけて良かった今後、メンタルトレーニングも含め意識改革に役立つと思う

カテゴリーを選択してください